FC2ブログ

Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年12月 旧古河庭園

2006-12-03
写真
旧古河庭園と六義園に行ってきました。
バラのイメージが強く紅葉は期待していなかったのですが奥に下りていくと素晴らしい紅葉に会えました時期的にも丁度良かったです、六義園の方は予想通り少し早かったようですが来週の日曜ですと微妙かもしれません。

気になっていたバラはまだまだ咲いておりましたが花びらは少しお疲れのようです。
紅葉とバラの取り合わせは良いような不思議なような。
全般不作の年ではありますがここの紅葉は意外と立派です、周囲の木が高く密集している為日の当り具合が非常に悩ましいですね。

下の写真は逆光ではないですが見事な色でした、残念ながら腕が悪く思うように撮れません。
PICT6120[1].jpg
何故かバラ周辺は風当たりが強く撮るのが精一杯でした、お出かけの際はお天気だけでなく風にも注意する必要がありそうです。
PICT6141[1].jpgPICT6098[1].jpgPICT6102[1].jpg
PICT6104[1].jpgPICT6117[1].jpgPICT6122[1].jpg
PICT6116[1].jpgPICT6128[1].jpg
下は順光でしたが素晴らしい発色でしばし見惚れました。
PICT6132[1].jpg

素晴らしいバラの写真です、この品の良さはとても勉強になります。
→ http://zeiss85.blog4.fc2.com/

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清楚な薔薇『緑光再び』

『日曜日には薔薇を・・・?』『緑光再び』とタイトルに入れましたが、何も再び撮影しに行ったわけではないんです。同じ日に旧古河庭園で撮影した画像のうち、未公開のものを今回はご紹介することにしましょう。なお、撮影

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

TBありがとうございました。
こちらからもかけさせていただきますね♪

驚きました。
まだ薔薇が綺麗に咲き競っているんですね。
新宿御苑はもう殆ど終わりを告げていましたよ。
「緑光」は、まだこれから咲き始めるものもありそうですね。
私も近々行ってみようかな?

そうそう、ここは薔薇と洋館に目が向きがちですが、日本庭園も見事なんですよね。
やはりトップ画像が秀逸だと思います。
やはり紅葉は逆光がいいですね。

あっ、それと本文にリンクまで・・・
ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。