Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JHから返事が

2007-06-19
未分類
先日、ETCの通勤なんたら割引についての返事がきました。
この割引は大都市圏の部分、例として関越なら練馬-東松山間は割引対象外となるのですが100キロ以内と言う条件に含まれるのか否かの質問でした。
結論として含まれるそうで、練馬-軽井沢は130キロありますので全額対象外となります、東松山で一旦降りるか、藤岡までとするか悩ましい。
訳あって私はあと2年チョイは無条件で半額なのですが半額でも高いと思うんですよね。

別の話ですが、画像のソフト化について。
知っている人は知っている画像処理の『Jtrim』いうフリーソフトの加工フィルターに、ソフト、ソフトレンズ、ガウスぼかしの3つがありますがソフトレンズというのが芯を残しつつソフトになってくれて調整も効きますので私的にはなかなかの優れものと思います、が滅多に使わないので断言できませんがまぁ試してみてください。
24604-1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ソフトの情報ありがとうございます(^^ゞ

面白そうなソフトのようですね(^^
フリーということなので、試してみたいと思います。

ソフトフィルター以外にも

使い倒したベテランの方のページも豊富なので勉強になります、範囲選択やレイヤー処理があればこれで足りちゃいそうですね。
こういうソフトを作るというのはかなり大変な筈ですが素直に頭が下がります。

Thanks!

やはり100kmという重みを考えないとね~。
この間は日光まで降りずに行っちゃったから、割引はなしでした(涙)
外環が半額になっただけかな?
えっ、なんでLeoさん、無条件半額なの・・・羨ましい。

Jtrimは使ったことがありますし、いろいろな人に勧めました。
でも、私はIefanView命なんです。
サクサク動くし、プラグインもたくさんあって使うと楽しいですよ。
因みに、私のブログの画像のリサイズは、このIrfanViewで行っています。

あれ

宇都宮まで100キロあったかな、浦和でも良いけど朝早いと岩槻からなので忘れました(^_^;)
日光の道路もETCが使えるようになって面倒がなくなりましたね。
半額も有り難いですが医療費が掛かりますし遠出しないし、高速走るのはあまり好きではないし、田舎道を走るのが好きなんですね。
軽井沢や妙義も富岡からショートカットの一般道だと空いているしなかなか良いですよ。

IefanViewもPSDにはお世話になりましたが、Elementsでバッチ処理してJPEG併用にしてからはトントご無沙汰です、年のせいか慣れているのが一番のようで(^_^;)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。