Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年8月 草津 常布の滝 偵察

2012-08-22
写真
此処までなら誰でも行ける、幻の常布滝の展望台からまず1枚。
草津町役場観光課のお話では当面の復旧はかなり難しいとの事。
個人的な感触ではほぼ絶望的と思われます。

何処がどう崩れているのか暇潰しに偵察に行って見る事に。
ルートは大きく3つ。
芳が平~草津の遊歩道を正規の入り口から登るか逆に下りて来るか、通行できなくなった旧林道からショートカットするか。
今回は旧林道から自己責任で登って見た。

IMG_9456.jpg

旧林道はますますガタガタに荒れていた。
新しい車で傷がついて嘆くのなら止めた方が良い。
行ける所まで行くと少し広くなって車は普通に止められます。
その先は岩が転がっていて徒歩以外は厄介だ。
IMG_9451.jpg

途中に以前有った大岩複数が見当たらない、転げ落ちたか。
えぐれて荒れ放題の風情。
IMG_9453.jpg

セツセと登ると正規のルートと合流。
上からだと立ち入り禁止だが下からだと勝手にしてね状態か。
荒れてはいるが危険と言うほどではない...ような気がする。
IMG_9454.jpg

さらに登ると展望台への分岐、100㍍もないので通るのなら寄ってみましょう。
芳が平まで3.8キロとは近いようだがずっと登りだ。
不思議な事だが下ってくるよりも気合を入れて登る人の方が多いようだ。
IMG_9455.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。