Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 加須市 北川辺のオニバス 開花情報

2012-08-08
写真
相変わらず判り難い場所ですが、標識が幾つかと近くに行けば紫の幟が立っているので場所不明で帰ってくることはないでしょう。

今年は花の数が少なくサイズもとても小さくていささか撮る気がダラ下がりとなりました、なにしろ暑いですので仕方ないですね。
一度これは凄いの状態で沢山撮っているせいもありますし。

今年が不作なのかこれからピークなのかは判断しにくいですが蕾の数やピークだとサイズが大きくなりそうな感じは無いですので今年はこんなものかもしれません、ピークはさらに1~2週間後と思われます。

今年は好調そうな行田の古代蓮池か水元公園に再チャレンジかなとも考慮中。
とは言っても見るだけなら充分な気はします。

もっと沢山咲いていれば近くの花も多いので良いのですが離れていると300ミリでは短いですね、EF70-300Lの写りは流石のようです。
この手のレンズの最短撮影距離は1.5㍍だったりしますがEF70-300Lは1.2㍍とたった30センチですが使い心地は雲泥の差です。
タムロンとシグマの安い70-300は90センチまで寄れますのでこのような状況では神のようであります。
光量が有り絞り込めれば充分な画質です、強いていれば言えばタムロンの方がクッキリしていますし耐久性も有る気がします、欠点は今日のようなコントラストが強い時にパープルフリンジが気になるかもしれません。
花を撮るならEF70-300Lと一緒買っておいても良いかもしれません、なにしろ1万円強と激安です。

IMG_8927.jpg

露出を+0.3に補正してみました。
こちらの方が丁度良い気もしますがバックの光る部分はトンでます。
RAWで無補正が正解かもしれません。
IMG_8929.jpg

IMG_8930.jpg

IMG_8931.jpg

IMG_8932.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。