Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

武蔵丘陵森林公園 ヤマユリ・タマゴタケ・レンゲショウマ 開花情報

2012-07-26
写真
ヤマユリは咲いている所はしっかり咲いていますが全般はまだこれからです。
もういつ行っても良い気はします。

第一本命のタマゴタケは1株やっと見つけましたが有りそうな所も皆無であります。

レンゲショウマはやっと数輪咲いている位ですが株数も蕾も予想以上に待機しています、これは期待出来そうです。
レンゲショウマと言えば高尾山ですが混雑が凄そうであります、個人的には赤城自然園がアフローチも楽で空いているので超お勧めです、咲いている数は半端ないです、コレでもかと咲いています。

風通しの悪い暗い所では藪蚊の猛攻撃を受けますので通るくらいならまだしも写真を撮るなら暑くても長袖を強くお勧めします、いや~凄いですよ(^ム^)

IMG_8818.jpg
IMG_8811.jpg

やっと見つかったタマゴタケ
IMG_8799.jpg

咲く気満々の蕾も沢山、一斉に咲くと賑やかでしょう。
IMG_8793.jpg

何処にでもやたらと咲いているオオバギボウシ。
IMG_8777.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

昨日 山百合を見てきました。
あまりの暑さでレンゲショウマまでは見れませんでした。
赤城 行ってみたいと思います。

ビリアさん こんにちは

暑いですね。
渓流広場横から入った紅黄葉樹園の小路は奥まで実はヤマユリが咲いておりまして穴場であります、風通しが良くて虫も居らずとても涼しく日陰のベンチでお昼を食べると極楽なんですよ。

今の時期は蚊が多いですが野草コースも是非お勧めしたいです、運が良いとタマゴタケが見られるかもしれません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
