Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

行田市 古代蓮の里

2012-07-25
写真
もうそろそろと思いつつお天気の加減やらで延び延びになっていましたが少し早起きして行ってきました。
早い時間でも人は来てますね、蓮ばかりはのんびり昼からと言う訳にもいかないですから。

で、少しピークを過ぎた感じでありました。
どんどん咲きますからまだ大丈夫ですがいずれと思っていると残念な結果になるでしょう。

咲いているという話のオニバスは咲いておりませんね、例年よりも葉の数は非常に多く蕾も沢山顔を出していましたのでもう少しで見応えがある光景が楽しめる、かもしれません。

例年ですと、この後は館林の蓮なんですが今年はパスして武蔵丘陵森林公園に行く事にしました。
ついでに近くの忍城址に寄って見ました。

IMG_8583.jpg
最初のうちは曇っていましたが晴れと違って別の趣があるようです。
全般もう少しプラス補正した方が良かった気がします、
IMG_8575.jpg

IMG_8605.jpg

IMG_8608.jpg

IMG_8613.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
昨年別の用事で近くに行ったので、こちらにも寄ったのですが
ほとんど咲いていなかったです。
今年はいい時期にと思っていたのですが
ピークは過ぎた感じですか?
白い蓮のお写真が良いなと思いました。

まだまだ大丈夫かと

ピークを過ぎつつあるとは思いますがまだまだ大丈夫かと思います。
大きい池の古代蓮は終わった物は邪魔になりますが正門前の人工池の世界の蓮は次々に咲きますので。
咲き具合はこちらで一目瞭然であります。

http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
