Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年7月16日 横浜 帆船日本丸 総帆展帆 + 満船飾

2012-07-20
写真
帆が張り終わりましたので下に降りてグルリと廻ります。
特に混雑感は全然ありません。
ファインダーが無いカメラですとまるで判らないでしょうからギリギリの構図は厳しいかと思われます。

雲一つ無い快晴とはいきません空の青と白い雲と船の露出に注意が必要です、最近のカメラは階調補正機能が付いているので多少手抜きが出来ます。
最強にしてもキャノンのカメラは補正が弱い気がします、ニコンやソニーですとよりもっともらしく勝手に補正してくれます、どちらが正しいとか良いのかとはまた別のお話ですが取り敢えず手抜きするのならニコンが便利かもしれません、オリンパスですと何も望むべきではないです、はい。

こういうとても暑い状況ですとソニーのα55は静止画でも発熱停止する可能性があります、真夏は使わないと割り切ればそれでよいだけですけど。
日向に三脚に乗せて放置はヤバいです。

IMG_8420.jpg

IMG_8428.jpg

IMG_8431.jpg

IMG_8435.jpg

引き続き満船飾の旗が上がっていきます、満開の帆と揃うとかなり見栄えがします、どうせならこういう時に見ておきたいと思います。
IMG_8443.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。