Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

2012年7月2日 道の駅「童謡のふる里おおとね」 ホテイアオイ 開花速報

2012-07-03
写真
埼玉県加須市の道の駅「童謡のふる里おおとね」裏手のホテイアオイがどうなっているか偵察してみた。

まだ早いと思っていたらもうコレでもかと咲いていました、今年は極めて順調で量・質とも期待できそうです。
ピーク時にはもっと密集してくるでしょう、花期は長いのでお好きな時にどうぞ、混雑はまぁしないと思います。

私はクソ暑い8月中旬頃の川向こうのオニバスと一緒に再訪予定です、気の遠くなるような暑さは覚悟しましょう。
詳細は、道の駅「童謡のふる里おおとね...で検索すればすぐ出てきます。

時間自由・無料・トイレ・駐車場完備。

IMG_8349.jpg

標準でも望遠・広角でもお好み次第、鳥も多いので望遠は有った方が良いかも...しれない。
IMG_8351.jpg

IMG_8352.jpg

ボランティアの方がお手入れをされています、毎度ながら頭が下がります。
お話をいろいろ伺って最後に容器付でお土産を頂きました。
IMG_8355.jpg

IMG_8356.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今年はホテイアオイは豊作のようですね!楽しみです。

かなりの豊作のようで

もう6~7割は埋まっていましたので7月末辺りは全面びっしりかもしれません。
これ以上咲いても仕方ない気もしますが望遠で切り取るなら多い方が密度感が強調されい良いですね。
後はオニバスとの兼ね合いですか、水元公園の奥にもオニバス専用池がありましたがそれなりに大きい池なのでひょっとすると凄いのかもしれません、楽しみです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
