Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千手が浜へ向けて中禅寺湖の北岸を歩く その6

2012-06-25
写真
日が高くなるにつれコバルトブルーの水の色が明瞭になってきます、こっち側は日陰なので涼しいです。

IMG_6571.jpg
.


昔のままの森林ですので大木がとても多いです、写真じゃ判りませんけど見上げるような高さだらけ。
IMG_6574.jpg

高山への分岐までくればもう少しです、元気の有る方は片道のコースはこちらも良いかなと思いますが視界が悪いそうです、今頃はヤシオがとても綺麗だそうで、戦場ヶ原を見下ろせるならひと頑張りしたいのですが止めときます。
IMG_6579.jpg

いまどきこの辺りを歩いたことがある人は判ると思いますが...とても五月蠅いのですなれれば気にならなくなりますが。
正体は、蝦夷春蝉 エゾハルセミであります。
でこれが抜け殻、まぁ普通の蝉でありますがとても小さいですので見つけ難いですが一度見つけるとあちらこちらと沢山へばり付いています。
一応好みの木の種類があるようで見つけたら木の種類を確認しておきましょう。
IMG_6584.jpg

IMG_6585.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。