Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千手が浜へ向けて中禅寺湖の北岸を歩く

2012-06-21
写真
はなから赤沼の駐車場に向かわず、竜頭の滝下を一応覗いてみるがもうすっかり終わって早々に退散。
駐車場奥のトイレで用をすませてプリンス手前の臨時駐車場に向かいます。
いつもながらガラガラの止め放題であります、この辺りの紅葉は色が見事な穴場です。

遊歩道入り口の景色を1枚。
これより浜まで3.6キロ、のんびり歩いて1時間半、ほど良いアップダウンで危険な個所はありません。
登山靴よりもしっかりしたウォーキングシューズをお勧めします。
IMG_6486.jpg

こんな感じの道をダラダラと登っていきます。
IMG_6487.jpg

基本的に湖岸沿いです、木が沢山生えていますので景色が広がるのは一部です。
途中まではツツジは少ないですが後半から増えてきます、例年通りか期待が膨らみます。
IMG_6490.jpg

早朝は湖が霧で覆われる事があります、8時過ぎには晴れてしまいますので狙うなら6時過ぎには遊歩道に入るのが無難でしょぅか。
ほのかに下は霧で上から日差しがさしてきました、今日は良い日和になりそうな期待。
IMG_6493.jpg

少し視界が開けると湖面はすっかり霧に覆われていました、赤岩まで霧が残っていてくれると有難いのですがそうはいかなかったようです。
IMG_6494.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。