Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

2012年5月12日発 飯山菜の花公園/北竜湖 奥日光クリンソウ 開花情報まとめ

2012-05-12
写真
飯山の菜の花公園はまだ踏ん張っているようですねたぶんまだ大丈夫でしょぅ責任は取れませんが、北竜湖の菜の花はようやく咲きだしたの情報もあるようです、見るなら良いでしょうが気張った撮影なら来週かもしれません。
野沢温泉の菜の花も見頃のようです。

奥日光のクリンソウはまだまだの模様です、去年は5月15日頃に咲きだしたらしいです、私は6月第1週の後半と予想して休みを調整しています、休日に行く勇気は有りませんですハイ。

日光のアカヤシオが咲きだしたようです、奥日光となるともう少し遅れる筈です。

しかしいつも言いたいのだが、日光の観光情報には有益な物がとても少ないリアルタイムに近いものを見つけるのは極めて困難、信州関連を少しは見習った方が良いぞと強く思う、客が来ないと嘆く以前にやるべき事をやりましょうよ、県や市の観光担当者の方。

本日は戸田競艇の撮影、そろそろ出掛ける準備をしなければ...風がとても強いので中止にならなければ良いが強行すればハプニングに出会える可能性が高いかも。

足利フラワーパークの藤がピークを迎えたか過ぎつつあるのか微妙な時期、一昨日か昨日行ければ良かったのだかいろいろ有って無理でした。
土日に行く勇気はまるでないので月曜に天気が良ければと予定、平日だというのに朝の6時半までには駐車場に入って居た方が良いとのアドバイス有り、どんだけ凄いのかと期待と恐れが混在。
朝早くからなら赤城自然園にも充分寄れるので長い1日になりそうだが。

赤城山と云えばそろそろツツジの季節だったようなもう少し先かな、どうせなら足を延ばして袈裟丸山のヤシオを見にセッセと登りに行かねばと思う気持ちだけ...ついでに小中大滝もと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
北竜湖には5/5に行ってきましたが菜の花は全く咲いていませんでした。菜の花は難しいですね!足利の藤は5/14に昼夜ともに行ってきました。終わりかけで昼間は良い状態ではありませんでした。

シゲ

北竜湖は菜の花公園よりもだいぶ遅いようですね、個人的には10日~2週間遅れ位の感じだろうと思われます、いずれ早朝の暗いうちから長時間露光で撮ってみたいものだと考えて居ます。

あちらこちら遅れているようですがいつ咲くかと情報を集めているのも楽しみですね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
