Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

2012年 東松山市 箭弓稲荷神社 ぼたん・藤 開花情報

2012-05-03
写真
4月29日についでに寄ってみました、ぼたんは丁度見頃でいわゆる満開でした。
まだの蕾も多いので今週末までは充分楽しめると思います。

「東松山 藤」で検索されて来られる方が多いので何か有るのかと検索して見ましたらなんと自分のブログがトップで引っかかりましたので特に無いようです(^_^;)
箭弓稲荷神社の藤棚は大きくは無いですが見頃時に逆光で見るとそれはそれは見事であります、しかしわざわざ見に来るほどでもない気がします。
で藤の開花ですが、上の方がほんの少し開花していますが見頃には程遠く、垂れ下がる気配もないのでまだかなり先の様な気がします、たぶんぼたんは終わっているかもしれません。

駐車場はそれほど広くありません朝早くでも空いている状態ではありませんので行くならお早めに。
それにしても以前は静かに鑑賞出来たのに朝から観光バスが来るやら屋台が沢山出るやらであまり魅力が無くなってきました、贅沢な話ですが。

http://saihokusibu.blog50.fc2.com/blog-entry-245.html

車なら近くの東松山ぼたん園がありますが混雑してかつ有料なのでわざわざ見に行く気になりません、この神社のぼたんで充分過ぎます、無料ですので拝んでお賽銭をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
