Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 福島 花見山 開花情報

2012-04-26
写真
2012年4月25日に万全を期して福島遠征に行って参りました。
メインのソメイヨシノの開花は満開のチョイ手前、東海桜はややピーク過ぎ、レンギョウは見頃、モクレンもピークを迎え、モモはヒークからピークを迎えるものと混在、梅は終わっていました。

トータルで完全な見頃でしょうか、大胆に言えば26日がピークで花散らしが無ければ週末頃は楽しめるでしょう。

●想像以上に広範囲に咲いている、密度感が半端でない。
●ソメイヨシノのウエイトが高く散ってしまうと寂しいかと。
●早朝出撃・早帰りは鉄則。
●花見山本体の立ち入りは養生の為少なくても今年は禁止。
 しかし周囲から眺めるだけで充分の情報でしたがその通りでした、写真に撮るなら離れた方が良い。
 それにその方が人の姿が写る可能性がなくストレスはなく安心して撮れるのであります。
●メインの周回路以外にもコース・見所は多くあるので積極的に行動すべし、団体さんが通る所は見所の極一部と思うべし、しかしみだりに立ち入るべからず。
●指定されたマイカー駐車場からのシャトルバスは意外と頻繁に出ています。

下の写真は本の一例でいたる所が見事な被写体であります、行ける人は是非死ぬ前に絶対に行くべし。

IMG_4190.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。