Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

飯山 菜の花公園

2012-04-20
写真
IMG_3898.jpg

ホレこんなに咲いていますよ、と云うのは嘘です(^O^)
今年の写真ですが荒川の土手でした、桜には数日遅かったですが菜の花は見頃になりつつあります、なかなか両方一緒という訳には行かないようです。
でも見事でしょう、場所はその筋の暗黙の了解で秘密という事になっていますがなにしろ撮影に来る人はとても少ないです。

去年の2011年菜の花公園はこちら
http://saihokusibu.blog50.fc2.com/blog-entry-1998.html

今年の飯山の菜の花公園はこちらで調べてください、菜の花は桜以上に気候に敏感だったりしますので良く調べて行きましょう。
ライブカメラが有るようですので必ず確認しましょう。

http://www.city.iiyama.nagano.jp/nanohana/index.htm

で菜の花公園の中央に大きな桜が有りますがこれが菜の花に絡むかどうかで印象はかなり変わります、周囲の桜が終わってもこちらの桜は少し遅いようです、かつ菜の花は通常それよりも遅れますのでタイミングは難しいと思われます。
予想では、今年の感じですとゴールデンウィークの期間中に咲かない気もしますがどうでしょうか。

近くの知る人ぞ知る北竜湖の菜の花は通常ずっと遅く咲きますのでさらに開花状況の確認は必須です。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
