Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

2012年 東秩父村 大内沢地区 花桃の郷

2012-04-16
写真
下里分校を後にして花桃の里に向かいます、咲いているか不安もありますが周辺はピークを過ぎつつ有りましたので山の上は調度良いかの期待もありました。
花桃そのものは少し早いか位ですが桜は丁度満開であります、他の花も咲き誇ってタイミング的にはこれ以上は望めないでしょう。

道は狭く斜面はキツイので良い運動です、一旦は一番上に車を止め下に降りていきますまぁ逆でも良いのですが。
思ったよりも空いています、日曜の昼過ぎなんですが。
料金は一切掛りません、やたらと集金する昨今ですが駐車場やトイレの整備、休憩所等々どうしているのか不思議でなりませんが有難いものです。
ハゲハゲでも駐車場と入場料を取る羊山公園の芝桜には怒る人もたいそう居らっしゃるようです、こちらは東秩父村ですが少しは秩父市も見習っていただきたいものです。
一山上の東秩父高原牧場のポピーも6月頃には見事に咲いているでしょう、ちなみに無料です...代わりにおみやげは沢山買って帰ることになりますが。

まずは神社の下で景色を見ながらお昼を頂きます、天気も最高で桃源郷そのものでございます。

IMG_4059.jpg
.
IMG_4062.jpg

IMG_4063.jpg

IMG_4064.jpg

IMG_4065.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.