Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

2012年 上野 東照宮 冬ぼたん 開花状況

2012-01-22
写真
前回はまだあまり開花していないとの事で断念して帰りましたがもう咲いているだろうと再度出かけて見ました。
看板に「見頃」と書いてありました(^O^)
いつもの通り上野駅の案内所で割安なチケットを買おうと思ったら、なにやら異様な大行列になっておりました、いったいの何のチケットを買うのに並んでいるのか不明であります、仕方ないので通常の入り口で600円...二人分で200円も損をしてナンダカナ。

肝心の牡丹の開花状況ですが、やはり丁度見頃で最初に咲いた花が少し草臥れた感じです。
次から次へと咲いていきますのでまだ暫く見頃は続くでしょうたぶん。

ここが入り口で600円払います。
IMG_1940.jpg
IMG_1944.jpg

IMG_1945.jpg

IMG_2151.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
1月8日に行ってきましたが、今年はあまり出来がよく
ありませんでした。31日に妻と一緒に見に行く予定です。少し花の状態が良くなっていると良いのですが!

シゲさん こんにちは

私の時は丁度良く例年通りの咲き具合でした。

不作というよりも遅れていた位かと思います。
この寒いのに思うのですがそこそこ人は来ていますね。
動物園はパンダ以外は空いています、パンダもそれほどの待ち時間では無かったです。

雪が積もったら急遽出撃のつもりですが電車があの光景では躊躇しますね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.