Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

EF70-300mm F4-5.6L IS USM がやって来た。

2011-12-16
写真
ちょっと訳有ですが、9万円をかなり下回った価格で購入出来ました。
ストロボのSP 430EX2も安くして頂き助かります。
誰でも買える価格ではないので委細省略。

新宿ヨドと池袋ヤマで競合させるとかなり安く(価格コムよりは明らかに安い)買える筈です。
池袋ビックは今回に限らず最近は時間の無駄のようです、どうしたのか仕入ベースそのものがおかしい気がします。

本体もレンズ2本もAFはドンピシャでした。
暗くてもスーっと合焦してくれるのは感激です、歴代のαシリーズであれだけした苦労はなんだったのかと怒りがフツフツと湧いてきます、AFの速度と精度は別次元のような。
カタログスペックでは計り知れない世界があるようです、Kissが売れるのも判る気がします。

しかし重いです、右手で持って歩き回るのは無理ですね、なるべくならやりたく無いですが首からぶら下げる頻度が高くなりそうです。

なんだかんだと小物類も揃えていくとそこそこの金額になりそうで財布に響きます。
あとは梅本の自由雲台とクイックシュウに変更しようかと思案中、物が良いのは間違いないのですが結構高い。
カメラやレンズに金を掛けるよりもCPが良いのは理解できるのですが、暫く迷います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニューマシンの投入ですか。
羨ましい^^
最近すっかり一眼レフを使わなくなってしまいました。
かさばったり重いのが些か苦になりだしてます。
歳のせいでしょうが・・・
新しいカメラの動向もさっぱりわからなくなりつつあります。
といいつつ大手オークションサイトでお手頃レンズを探す日々です。嗚呼、お金が欲しい^^;

ウッキーさん

出るだけまし、と言われるボーナスも呆れるくらいの低額で餅代にもならんですがそれはそれとして。

いやはや重いです、ちょっと持つ程度なら感じなくてもずっしりと手首→肘→首→腰と廻ってきます。
適材適所で使って行かないと体が持ちませんね。

本日は一式担いでビックサイトに撮影に行ってきます、ホントに重いぞ(^_^;)

いよっ!

Leoさん、お大尽!!

いいレンズをGET!しましたなぁ。
えっ、ボディが重い・・・???
明日からバーベルで鍛錬すべし!!

まぁ、そういう私はKissX5に色目を使い始めましたが(笑)
やはり機材は軽いほうが機動力が上がりますからね。

ボディも重いですが

Lレンズの重さには閉口します、これにストロボを付けて縦持ちするとオヨヨですね。

バーベルも良いのですが、たぶん医者の許可がおりませんし気合も根性もありません(^O^)
いままでのαとレンズがコンデジのように感じますね。
来年の後継機の値段よりも重さが気になったりします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
