Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ユーレイタケ またの名を 銀竜草(ギンリョウソウ)

2011-09-16
写真
嫗仙の滝からの急な登りを帰る途中、いつもの違う迂回路を通って見ました。
ふと見ると異様な物を発見、とても気になっていたユーレイタケが一塊。
チト草臥れているか汚れて見えますが仕方ありません。

蚊が居ますからあまり落ち着いて撮れません、暑くて湿気が多いので汗だくだくでなのでまぁ適当になってしまいました。

見る事は無いと思っていたので名前が思い浮かばずキノコ図鑑を調べても判らない。
実はキノコでは無いとの事、有る処にはあるようでそれほど珍しくは無いらしいのですがまた見る事が出来るのか、もっと綺麗な物をジックリと撮ってみたいものです。
今年はフデリンドウも見る事が出来たしラッキーでありました、草津周辺では普通のリンドウはこれでもかと咲いているんですが。

でこの迂回路は多少は楽だと書いてありましたが普通の道の方が良いと思ったりしました、急な事よりも暑さと湿気に参りました。

そう云えばクマの看板がひとつ減ったのと貸し出しのストックが1本も有りませんでした、スキー場なんだからゴミの様に沢山あるだろうに。

DSC09864.jpg

DSC09865.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
