Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

いや~迷うぞ α77 α65

2011-08-25
写真
昨日発表になったα77と65...

高感度の画質が散々のようですね、画素を大幅にアップしたツケが出てしまったか。
1600万画素に留め置いたNEX-5NがK-5を凌駕しているのも驚きですが、必要も無い高画素に走った結果がこれから叩かれる種になりそうかな、ミラーレスのフラグシップのNEX-7にもこれではケチがついてしまったかもしれない。

下の水族館のクラゲや阿波踊りを撮ってみてα55のISO6400は使い物にならないのがハッキリしたし。
これに毛が生えた程度の77や65ではなんだかなで、せめて65の方に画素数を抑えた新型の1600万画素が乗っていたらこれは欲しいと思うのだけれど、これでは溜息ですね。

成り物入りの高連写もたったの17枚でバッファフルではアンマリだ、まぁ自分には秒5枚撮れれば良いのでどうでも良いのですが。

EVFが予想よりも画素が少ないのがどう出るかは自分で見てみるしかないのだけれどオリンパスの145万画素で結構ヨサゲだったので心配は要らんかなと楽観か。

バッテリーが500Hに戻ったので使い回しが効くとしても相変わらずのバッテリーの持ち具合、なんとかしろよな~。

こう冷めた目で見てみるとアメリカの販売価格の比較して日本国内の価格があまりにも暴利、これでは買ってみようかなの気も失せます。

となると想定のD7000が急浮上となる訳ですが、キャッシュバックが今月末までであります。
個人的に買いに行けるのは明日のみ、望遠ズームがまだ決められないしと悩みます。

私的には迷ったら買わないのが持って生まれた性分なので次のキャッシュバックまで待つことになりそう。

ペンタックスにまともな望遠ズームがあれば迷わずK-5を買えば良いのだけれどと未練タラタラ(^o^)

ノイズだらけでコントラストの無い画像をここまで持ってくるのは結構シンドイです、流石に大判プリントは無理かな(^_^;)
DSC02308_20110809071535.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
