Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

小布施の街を徘徊す その12

2011-07-30
写真
7280.jpg

7281.jpg

7282.jpg

7283.jpg

7284.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

小布施界隈、素敵ですね。
以前はスキーに行った時とかによく寄っていました。
決まって「竹風堂」の栗おこわや栗かのこやを頂いたものです。
その頃カメラを持ってぶらぶらしなかったからこういう風景は見流していましたよ。

でこの絵画調な雰囲気はがっちりレタッチ?
まさか本物の絵画ってことはないですよね^^
スナップならぬスケッチとか・・・

ウッキーさん こんばんわ

須坂と違ってこちらはとても広いですね。
国道から駅よりは結局廻れませんでした。

これでやっと半分くらいでしょぅか。
歩いた割にはオープンガーデンなるものを全然拝見できませんでした、行けば判るだろうはダメですね、次回は念入りに下調べしてからにします。

ひたすら歩きましたので車は何処に止めれば良いのかも判りました、有料に止める必要はないかも(^O^)

少しは絵に見えますでしょうか、今回は統一感を出すために同じエフェクトをメインにやってみましたがなかなか単純にはいきません。
フォトショップで下絵から加工していくとかなり時間が掛かりますので絵心がある人なら書いた方が早いかもしれませんが、私はまるで書けませんのでひたすらレタッチと言うことになります。

良くある水彩とか油絵のフィルターとかエフェクトはまず使い物になりませんので一通り会得するのはまだまだ先の様です。
長生き出来ればこの分野で頂点を目指してみたい気も少しありますが無理かな(^_^)

それ以前に、写真と絵画化する素材では構図が違いますので1台のカメラだと頭の中がゴチャゴチャになります。
ミラーレスをコチラように買ってカメラで撮り分けようかと思案中であります。

No title

こんにちは。
小布施の鈴花へは数年前に晩御飯を食べた事がありまし
た。若い三味線の方がいて廊下で三味線を弾いてくれま
す。良い雰囲気でした。今はどうなのでしょうね。まだ
三味線を弾いていてくれるなら行きたい店です。

シゲさん おはようございます

このお店は何のお店なのか外観からは判りずらいですね、気にしないで撮っていたのですが割烹なんですね。
店の中もなかなかの雰囲気かな、こういう所で一度ゆっくりと食べてみたいものです。

忙しかったので少しバテ気味です、オニバスがそろそろかと思うのですが。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
