Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

小布施の街を徘徊す その7

2011-07-27
写真
今日テレビで和牛の風評被害について放送していました。
生産者にはお気の毒ですが、土壌全てが汚染されていますから今後もこの手の話は尽きないでしょう。
牛も藁も東電に引き取らせる道筋を早くつけましょう。

で内容で気になったのですが、黒毛和牛のA4ランクの出荷価格が通常キロ1700円らしいです間違っていなければ。
100グラムにすると170円ですね。

これが私たちの口に届くともの凄く高くなっているのが普通です、この差は一体何なのか、中間マージンにしては多すぎる気がします、高くて当然の上に胡坐をかいて設けていた人がいる訳でしょぅか。

ちなみに最高はA5ランクのようです、ブランド和牛ですね。

これが通常キロ1700円 → 300~400円台まで落ち込んでしまっています、これでは生産のサイクルが維持できないそうです。
安全が確認されたものなら流通を改善して安く提供できるようして頂けたら、一杯食べてみたい人は少なからずいると思うのであります。

http://www.marusefoods.com/kakutuke.html

7240.jpg
7241.jpg

7242.jpg

7243.jpg

7244.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
