Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

小布施の街を徘徊する その2 とα55の発熱欠陥

2011-07-11
写真
我がカメラが、ついにα55恒例の異常発熱と停止が我が身に降りかかってきました。
動画とか連射すると成り易いと言うかほぼなる訳ですが、私のようにマッタリとタラタラ手持ちで静止画を撮っているなら関係ないだろうと安易に考えたのが甘かったようです。
取り敢えず壊れる訳ではなく暫くクールダウンすれば戻ります。

ソニーも欠陥とは認めませんので夏はダマシダマシ使うしかありません。
どう屁理屈を捏ねようと人間様が平気な状態で普通に使ってカメラの方がヘバルとは言語道断の欠陥商品意外のなにものではなかろうと思うのだが。

三脚で日光の下に置いておいたら絶対にヤバいと思います、遮光対策必至ですね。
AFの速度の悪さは判って買ったので我慢ですが精度というかアバレがいまひとつです。
まだ有るのですが傾向に確信がないので取り敢えず調査中ということで。

7214.jpg

7216.jpg

7217.jpg

7218.jpg

7219.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
