Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

日光 千手ヶ浜 クリンソウ 開花 2011年

2011-06-10
写真
奥日光 千手ヶ浜 クリンソウ 九輪草 クリン草 開花情報 2011年
で検索されてお越しの方向けの特別情報です。

2011年6月8日現在4分咲き~位の開花状況の様です、実際に見た訳ではないですので保証はしかねます。
今週末は、見るには少し早いが望遠で切り取るなら範囲に入っているのではと予測されます。
川沿いのクリンソウは木漏れ日が命ですので写真を撮るなら晴れが条件になります、その他は花曇りが良いかな。

中禅寺湖北岸・西ノ湖への遊歩道の新緑、花期の短いズミはピークに向かい。
さらにシロヤシオ、トウゴクミツバ、ヤマツツジの白・紫・赤の三色が揃えば絶句物であります...しかしなかなかそうはいかず何を愛でるか一期一会と割り切ってお天気に振り回されないようにしたいものです。

クリンソウも良いけれど他にも見所は沢山あります。
まずは大混雑する前の早朝の竜頭の滝に寄りたいものです。
この時間に赤沼の駐車場に向かっても例の白樺軍団に占拠されている可能性も高く、ここはプリンス横の臨時駐車場に向かうべし。

飛ばさず潰さず普及価格の安物のカメラとレンズで階調を残すのは結構シンドイけれどまぁなんとかかな。
DSC02182-1006.jpg
日を浴びて輝くズミは素晴らしい、すでにピークを過ぎつつありアップは厳しい。
DSC02382-1006.jpg

西ノ湖最奥、誰も居りません。
クリンソウの大混雑は嘘のようであります、浜からの遊歩道も人が少ないです。
こちらで景色を眺めながらお昼を頂きます、最高の贅沢です。
DSC02389-1006.jpg

去年6月の物です時間が有れば拾って下さい。
http://saihokusibu.blog50.fc2.com/blog-date-201006.html

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど。

コメントありがとうございました。
キーワードがこのぐらいでもアクセス数が跳ね上がるのですか。
なるほど。勉強になります。
クリンソウフィーバーが過ぎれば、また静かな奥日光に戻りますので、のんびりとお越しください。

お越し頂きありがとうございます

検索されるキーワードは去年判っていましたので今後の為の実験で全部並べてみました。
グーグルさんの傾向がなんとなく見えてきました。

今年は紅葉の時期に刈込湖・涸沼・山王峠・光徳の一周
を目論んでいます、紅葉も凄いのですが涸沼と裏男体のカラマツの黄葉が忘れられませんので再チャレンジの予定です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.