Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

須坂市 蔵の街並み その4/日光千手が浜クリンソウの開花情報

2011-06-07
写真
日光 千手が浜 クリンソウの開花情報 で検索されてお越しの方が多数居られますが。
6月2日現在で1分咲程度のようです。
今年は全般遅れているようですが気温が上がれば一気に咲く可能性もあります。
個人的には11・12日の今週末には早い気がします。

欲を言えば、当てにならない予想では15日水かな、私は休めませんが(^_^;)
桜ほどジビアでないのでそれほど厳密に考えなくても良い筈です、見るなら遅め・写真なら早めが鉄則ですが。
湖畔を歩くとなるとアカヤシオがどうなのかも気になります。

電車・バスと乗り継いで赤沼から専用バスでとなると休日はかなり大変と覚悟しましょう。

車の方は早朝出撃で竜頭の滝を拝見してからプリンス前の臨時駐車場から中禅寺湖北岸の遊歩道往復をお勧めします。
ヤシオがまだ咲いているかは微妙かもしれません。

今年は山の神の都合で単独になりそうな為、足尾松木渓谷に潜入第2弾かな(^o^)
地震の山崩れとの対決、かなう筈はないので余震に遭遇しないように祈るのみ。
よって詳細な情報は有りませんので、あしからず。

7099image.jpg
7100image.jpg

7102image.jpg

7106image.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.