Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

2011 飯山市 菜の花公園 開花速報 その4

2011-05-13
写真
日が廻ってくるとまた雰囲気も変わりますので再度廻り直して撮ってみます。
望遠に切り替えて切り取ってみました。
DSC05183.jpg
DSC05193.jpg

DSC05197.jpg

DSC05198.jpg

DSC05202.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今日行ってきますた~♪

こんばんは。

Leoさんの記事に触発されて行って来ました。
前々から行きたかったところだったんですよね~。
花は盛りを少し過ぎた程度でしたが、人が少ないのがいい!!
って、朝の5時台から撮影開始しましたが(笑)

北竜湖も行きました。
なかなかいい場所ですが、出遅れたのでいい場所は先客がいました。
まぁ、それでも何とかまとめられたかも・・・

お天気はまずまずでしたが、雨上がりで湿気が多くてヌケは悪かったです。
まぁ、道の駅近くの菜の花はちょうど見頃でしたから良かったですよ。

情報ありがとうございました

No title

なんと5時台からの撮影ですか(^O^)
私は福島の集落をウロウロしてから行きましたのでしっかり駐車場のお金を取られました。
人が少ないですねどうしたんだろうと思うほどですね。

北竜湖は咲いていましたか、遅くても5月中旬とは聞いていましたが本当かなと思いましたが一気に咲くんですね、一等地で暗い内から撮影して場所撮りみたいで場所が限られるので仕方ないですね。

そのまま道沿いに進むと野沢温泉の一番近くて一番温い外湯はすぐですので是非。
翌日寄った赤城植物園の咲きっぷりは見事でした、シラネアオイもあれだけあると有難みも薄れます、イカリソウもあれでは咲き過ぎかな。

厳密に言えば・・・

まだ少し早かったようです。
標高が高いせいでしょうかね?
次の週末でも大丈夫なような感じです。

いいやま北竜温泉「文化北竜館」のサイトに
今日の北竜湖という写真が載っています。
ご参考までに・・・
http://www.bunkahokuryukan.com/

No title

ちょっと標高が違うとかなりちがうようですねやはり、阿弥陀堂前は中間位で1週間遅めかな。

春先のちょっと見ぬ間にどんどん伸びて想像以上に育ってくれたようで、後ろの水中木の葉の付き具合もまるで違いますね。

こんなサイトが有ったとは露知らず参考にさせて頂いて次回はもっとおくらせて行ってみたいものです。
ちなみに北竜湖の桜はピークでもたいしたもんではないです(^O^)

No title

こんばんは。
私も5月5日に飯山市の菜の花公園と北竜湖へ行ってき
ました。阿弥陀堂へ回ろうと思ったのですが野尻の
別荘へ帰る用事があったもので寄らないで帰って
きました。今年は花が遅かったですね。

シゲさん こんばんは

小学校の桜も良いのですが先に終わってしまっていましたね。

菜の花公園の真ん中桜が丁度良くていいものを見させて貰いましたのでこちらはもう良いかな(^O^)

福島の棚田のこの時期は殺風景かな田植えが終わったら全然違うでしょうね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
