Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

2011 飯山市 菜の花公園 開花速報

2011-05-09
写真
2011年5月7日 菜の花公園に行ってまいりました。
土曜なのに高速道路はガラガラでした。

1.菜の花は7分咲き位でした、花期は長いので今週末くらいが丁度良いかな。
2.周辺の桜は一部を残して終わっています、菜の花公園名物の1本桜は丁度満開でこのタイミングは難しいです。
 桜に合わせると菜の花には早かったりしますので。
3.北竜湖の菜の花は例年通り?まだまだでした、今週末は一応咲きだした程度で例の構図は無理かと思います。

今日・明日辺りがタイミングとしてはベストかもしれません、お天気次第ですが。DSC05095.jpg

DSC05107.jpg

DSC05113.jpg

DSC05117.jpg

DSC05118.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今日行ってきますた~♪

こんばんは。

Leoさんの記事に触発されて行って来ました。
前々から行きたかったところだったんですよね~。
花は盛りを少し過ぎた程度でしたが、人が少ないのがいい!!
って、朝の5時台から撮影開始しましたが(笑)

北竜湖も行きました。
なかなかいい場所ですが、出遅れたのでいい場所は先客がいました。
まぁ、それでも何とかまとめられたかも・・・

お天気はまずまずでしたが、雨上がりで湿気が多くてヌケは悪かったです。
まぁ、道の駅近くの菜の花はちょうど見頃でしたから良かったですよ。

情報ありがとうございました♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
