Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

川口振興の花々

2011-03-22
写真
お題とは関係ないですが、我が家の周辺のスーパーにはお米が全然ありません。
ついに残りが1合ちょっとになり、いよいよチャリで捜索の範囲を広げました。
息子が離れたホームセンターで発見して5キロ調達。
私目は近くの寂れた酒屋で発見、埼玉スタジアム近くのジャスコで妻が発見。
有る所にはあるようです、しかし足が無い人はなかなか確保するのは困難なようです。
灯油の配達も止まりました、ケチケチ使えば暫くは持ちますが困っている人も多いでしょう。

米が足りない訳がないのです、業販向けの米は全く不足していないようです、主食である米が一般には手に入らないと言うのは困ったを通り越した異常な事態だと思いますが報道は全くされていません。
一時はパンまで姿を消してしまいました、これでは買占めするなの言葉も虚しくなります。

ガソリンが不足していると言われても道路はいつもより車が多いです、電車は動いています。
足りないのなら販売を中止して被災地や物資輸送の車用にSAに回すべきでしょう。
何を優先すべきなのか、判断・指示する人間がこの国には居ないようです。

DSC02609_20110321215552.jpg
DSC02611_20110321215552.jpg

DSC02614_20110321215552.jpg

DSC02621_20110321215552.jpg

DSC02623_20110321215551.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
