Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCのモニタを買い替えた

2011-02-28
写真
その前に、とことん粘るつもりのテレビも買い替えた。
工事がちょっと先なので配達されても困るので物はまだ来ない。

USB-HDD機能付きのテレビは割高であるがブルーレイレコーダが異様に高いのでボンビーな我が家では手が出ない。
安くなるまでの繋ぎで外付けのHDDで凌ぐしかない。
しかしブルーレイのディスクを見る手段が我が家にはない事実は変わらない(-_-)
ブルーレイを内蔵したPCと繋いで見る手も有りそうだがその為の1万円の出費すら我が家では厳しい。

値段に気をとられて途中まで気が付かなかったが買ったテレビには500GBのHDDが何故か内蔵されていた。

で外付けのHDDであるが、ひとつ旧型のバッファローの外付け2TBがヤマダでなんと9680円で売られている、ポイントが幾つつくかは買い方次第でもあるのですが。

問題はこのHDDの中身は、サムソン・日立・ウェスタンデジタルの3種があると実しやかに噂が流れているようだ。
散々叩かれているのはサムソンが中身のものらしい。
どの中身かの判別方法は秘密である...と勿体ぶってもしょうがないのであ~る。

箱の上部に、白と赤とブルーのシールが密かに貼られているのであ~る。
知ったかぶりでカマを掛けて聞いてみたら、白がサムソンらしい、青がWDらしい、当然赤が日立となると思われる。
確実な情報とは言い難いが信じる者は掬われるの精神で買ってみて欲しい。
当然買うのは日立内蔵であ~る。

前置きが長くなったが、最終価格をさらに値切ってHDD内蔵でこの価格となると買わずに帰るのは頑張ってくれた店員さんに失礼でもあるのでついにテレビの購入を決断した次第であります。

このポイントの有効利用を考へ、ポイント不要の価格に値切ってポイントで23インチのモニタを買ったのであります、安物のTN管なので期待はしなかったが思ったよりも遥かに綺麗であった。
店頭ではグレア仕様が一見綺麗に見えるのは事実であるが、家で見るとノングレアでも充分ピカピカしている。
これでは写り込みの有るグレアはまるで御用は無いと思われます。

しかしフルハイビジョンの最大解像度で見ると文字が細かくフォントサイズを最大にしても23インチでは少し厳しいようだ24インチをお勧めしたい。
解像度を下げられるかちょっと調べた限りでは添付のドライバでは無理らしい?
D-SUBなのでDVI接続でデジタル対応ドライバーが効けばできるかもしれない、さてどうなるか。

ヤマダの回し者ではないのであるが、最近はビックの価格はどうも高い、キタムラのカメラも時間の無駄と思われます。
価格コムの最低価格を遥かにしのぐ価格を当然のように提示されるとつい買ってしまう、これは危ない。
安い上に配送・引き取り・設置無料に5年保証がタダと言うのは恐ろしい事だ。
当然エコポイントはシッカリ付くのであります、11月のあの喧噪で無理に買われた方が可哀想であります。

カメラを買うのなら、ビックカメラ館にまずたちより軽く値切ってみる、そのあとにヤマダ総本店で気合いを入れて交渉するべし、価格コムの最安はこれ以上高く買ってはバカを見るくらいの参考程度にすべし。
ビック本店は時間の無駄と思われる、それ以上にビックアウトレット館は消費者を愚弄するもの以外の表現は相応しくない、寄るだけアホらしいのであります。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。