Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

取手市のつるし雛飾りを見に行ってきた

2011-02-13
写真
栃木市の雛飾りを見に行く予定で早起きしたが、念の為検索したら公式なイベントはどうもやっていないようだ。
車で行くなら真岡とも思ったが電車で取手市に行くことに急遽変更。

様子が判らないのだが市役所か商工会に行けば判るだろうといい加減だが駅に着いたらパンフと地図があったので商工会とお隣の旧本陣とその先の婦人部の会場めざして歩いていくと途中のお店の飾りつけを公開している所が多数有って町ぐるみのイベントになっている。

メインは独特のつるし雛なのだが個人的には古い段飾りがやはり有難い。
グッと現代的な変わり雛も沢山有ってなかなか面白かったです。
まだまだやってますので近くの方はどうぞ。

しかし取手駅周辺は開けているようでなかなかの田舎であった、お昼を食べようにも店が無い、コンビニも無い。
駅前のスーバーだかデパートが閉店していてなんとなくうらぶれている雰囲気。
あまり住みたくない趣でした。

DSC01452.jpg
DSC01458.jpg

DSC01502_20110213191751.jpg

DSC01505.jpg

こんな感じでぶら下がっています、いろいろバリエーションがあるようです。

DSC01515.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.