Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

妻用にG12を買いに行ってきたが DSC-HX5V

2011-01-30
写真
で結局持って帰ったのは 何故かDSC-HX5V だった(^_^.)

あまりに安かったのも理由のひとつですが、α55の動画の発熱停止・手振れ防止機能がオソマツ・バッテリーの持ちが余りに極悪というのもありました。

これから動画もやってみようと思うとα55では実際使えないと判断しましたので動画に定評のあるHX5Vを試してみようかと、一応は妻用として買ったのですが。

静止画はイマイチの評価もありましたがどうしてなかなか良き物でした、一眼と同じ土俵で評価するもんじゃないのでそこの所の解釈は適当にお願いします。

しかし安い、19500円 ポイント25%でした。

動画のバッテリーの持ちが問題なので定番のROWAで2個即攻でポチ。

コメントの投稿

非公開コメント

仲間~♪

実は、私もこれを年明けに買いました。
19.8Kでポイントが18%・・・アキバのヨドバシでしたが。

実は、私は生来のSONY嫌いでしたが、市場の評価も高い製品でしたから、つい(笑)
Leoさんと同じで、動画でも撮ってみようかな?という軽い気持ちからでした。
静止画の評価は今一つのようでしたが、十分に使えます。

背面液晶モニターの再現性があまりにも酷く、露出オーバー気味に見えるのはマイナスですね。
でも、実際にPCのモニターで見る画像は綺麗です。
画素数も欲張っていないせいか、心なしか諧調性も良く感じられます。
画像の周辺部はさすがに一眼レフと比べれば見劣りしますが(笑)

同じヨドバシでも

アキバは引かないと思うのは気のせいかな(^o^)
静止画は悪くないですよね、私のモニタだと平均して少し露出オーバーに見えます。
どうせレタッチは必ずするのでどちらかと言うとアンダーの方が便利なのですがこの位なら気になりません。
等倍にしてもコンデジとしては破綻していないのが良いですね。

山の神も少し写真に目覚めてきたので一緒に外出しても以前ほど気を使わないで済みそうです。

α55をなんとか押し付けようとまだ頑張ります(^o^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.