Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

α55がやってきた

2011-01-15
写真
現在使用中のα200の挙動不審が気になりつつK-5にしようかと思っていたが例のゴミ問題で買いそびれ。
池袋周辺を価格偵察、価格コムの最安は下がってきたが実際はどうも割高。

α55はビックもそれなりに安い、でヤマダが結構いい条件だし現金は支払い金額はとにかく安いし在庫が有ったのでお買い上げとなりました。

バッテリーが国の規制の関係か充電時間が長すぎる、途中で諦めて試し撮り。

良くも悪くも超高級コンデジですなこれは、道具と割り切ればまぁこんなものか。
とにかく超高感度カメラが必要なので是非もなし、あとは赤と黄色の色飽和が改善されていたら撮りあえずOKなので慣れるだけ。

本体のみと18-55のレンズキットの値段が殆ど変らない、ただ同然で付いてくるならと必要ないけれどレンズキットにしてみた。
ところがチープなレンズではあるがとにかく軽い、いずれ写真に関心を持ちだした山の神に払下げにはなかなか良いのではないかと思った。

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。