Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

陸上自衛隊広報センター(りっくんランド) に行ってきた

2010-11-04
写真
まぁこんな感じです、学生からもしっかり取るんですね。
国の施設でもレジャーなら判りますが、名前の通り広報センターです。
はぁ~受益者負担の受益とはなんなのでしょうか。
民間の利益追求の企業でも、広報・販促なら金は取らんと思うのであります。

ちなみに、他の自衛隊関連の施設で有料なのは大和ミュージアムだけだと記憶しています、500円だったと思いますが個人的には1000円でも入りますし埼玉からわざわざ交通費掛けて行きたいと思いますので高くても関係ないです。

以前も書きましたが、一般非公開の観閲式(無料の招待客多数)や納税者を締め出しての新宿御苑の内閣観桜会等々の費用はどっから出ているのか摩訶不思議。

何が言いたいかと言うとこの程度の見識しか無い者が事業仕分けを行っていると言う事実であります。
事業仕分けについては総論賛成でありますが短期でなく腰を据えてやって貰いたい、たんなるパフォーマンスでは困るのであります。
ついでにですが、自衛隊については肯定的な立場ですので誤解の無いように。
現場の担当者の困惑ははっきり判って気の毒でした。

補足ですが、時間的には1時間もあれば充分です、映画・ビデオも入れてです、子供向けのシュミレータの混雑行列に並ぶともう少し掛かるかもしれません。
メカ好きですのでしっかり撮ってきましたから損したとは思いませんが一般的には100円が相場かな。

DSC04924.jpg

DSC04921_20101103153314.jpg

DSC04923_20101103153314.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
