Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

棚下不動の滝

2010-09-14
写真
駐車場に戻る途中の右と左にミニサイズの展望台らしき物があります。
右は登っていませんバテ気味で日がモロに当たっていますので、ひよっとしたら雌滝を見ることが出来たかもししれないと後で気がつく。
今まで見たのは雄滝で、雌滝は駐車場のずっと上に有るらしい、基本的に枯滝で写真を見る限りではただの崖。
特に道は無いらしい。

左側の展望台から見た光景はなかなか、絶景ではありませんがこう言うのは好みです。
上部の鉄橋は何線でしょうか、今日SLが走るらしいです。
と言う事で鉄ちゃんが一名陣取って居られました。
今日はこれだけでロケハンしてここに決めたそうです。
SLが通るのはまだ1時間以上も先です、右のトンネルから出てきて鉄橋を渡ってお終い。
モヤが掛かっていていま一つなのは明らかなんですが、私などとは別の時間が流れているようです。
ひたすら撮りまくるのも写真、絵のように時間を掛けて1枚を残すのも写真、どっちも良いものです。

木陰で風通しは最高ですのでしばしぼんやりと時間を過ごしてみました。
SLを待つ時間は残っていません、高山村の棚田と彼岸花のロケハンを予定していたのですが無理かなと迷います。
中の条の廃校と込みでまた来年かな、一日汗をかいた体が早く温泉にとの誘惑に負けてしまいました。

駐車場から見える舗装された坂を登って、最後の階段があるものの15分もあれば滝下に辿りつけます。
ちょつと遠回りしても行く価値はあります、保証致します。
_ICT1915.jpg
_ICT1916.jpg

_ICT1917.jpg

_ICT1918.jpg

DSC03233.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
