Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

棚下不動の滝

2010-09-10
写真
赤城自然園からどんどん降りて赤城iCの横をさらに降り国道2つ手前の交差点を右折北上。
意外と早く不動の看板・駐車場着。
車を出ると鬼のようなムッとくる暑さにクラッ。
目の前の急な坂を登るのかと思うと一気に萎えるが折角きたのだからと暑さ慣れと給水して登り始める。
朝から散々歩いたので足が動かない、汗が止まらない。
取り敢えず見える範囲の坂を登ったらほぼ平らと、おお景色が素晴らしい、風が心地よいと安心したのが大いなる油断だった。

平らな道を暫し不動に向かい通りすぎてビックリ、鬼のような急な階段がまっすぐ伸びている。
後で調べたら200段以上もあるとかないとか、疲れていなければどうと言うこともないのだが何しろ暑いさらに汗をかきかき吸水しながらゆっくり登る。
登り終わったらこの光景...はともかくとても涼しいとひと心地。
下のボロ小屋は修行の方の着替え所らしいがとても使う気がしない汚れようだった。
_ICT1913.jpg
暫し休んで最後に残った気合で1枚。
_ICT1869.jpg
滝の裏側の奥の院だと思います、たぶん。
_ICT1871.jpg

_ICT1872.jpg
完璧な裏見の滝です、もう少し真面目に撮ればよかったと後で某大家の写真を見て反省。
_ICT1873.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.