Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年6月12日 奥日光 千手ケ浜クリンソウ 速報 

2010-06-13
写真
丁度良い頃か少し早いかも、くらいでしょうか。
ここは初めてなのでどんなもんかは良く判りませんが特に不満はありませんでした。
年々少なくなっているそうな、鹿に喰われたか、途中に小鹿を見掛けました、ピョンピョン飛んで走っている感じはバンビと言った方が宜しいような。
こちらのクリンソウは小川の流れと木漏れ日の組み合わせが命ですので晴天でないと残念でしたまたどうぞになりかねませんので天気予報にご注意ください。

ガッシリとした三脚にサンニッパが欲しいところですが貧乏なので無い袖は振れませんしひたすら歩きますので重い機材はご勘弁でございます。
最低でも200ミリは必須です、ここだけに限れば広角は要らない予感。
と言う事で安物の70-300の暗いレンズを手持ちで撮ってきました、三脚でMFをお勧めしたいところであります。

土曜なので混んでいるかと思ったらそれ程でもなく、撮影ポイントも譲り合えばスムーズに撮れます。
赤沼からのバスもハヤバヤと駐車場が満車でしょうからキャパ的には自然と限られるでしょう。
往復歩きましたので良く判りませんがバスの込み具合はギュウ詰めと言う感じでは全然ないようです。

ズミはほぼ終わりかけで桜吹雪の風情、シロヤシオはそもそもあまり見掛けませんが丁度良い頃か?
トウゴクミツバツツジは気持ち過ぎたかくらいでこれからの木もまだ有りました、赤く染まってとても綺麗。

で咲き具合はこんな感じです、と言う訳では有りませんので続きをどうぞ。
DSC02307_20100613210442.jpg
上の写真は咲いていない所で、下の写真は一番咲いている所でございます。
来週のお天気の良い日に行くと良い写真が撮れるでしょう。
DSC02320.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

おっ、Leoさんも行かれましたか!
私も行こうかな?と思っていましたが、上高地を選んじゃいました。
えっ、年々数が減っている・・・それは急がないと。

意外と空いてますね

行きは中禅寺湖の北岸を歩いて、帰りはバスと思ったらそこそこ混んでいるので浜に戻って遊覧船へ。
しかし1時間後でないと来ない、それならと帰りも歩きました。
ナンダカンダで15キロくらい歩いたかな。
クリンソウ今週末はまだまだ大丈夫そうです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。