Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

2010 那須 八幡のツツジ

2010-06-08
写真
6/6日曜に行って参りました、ピークは先週だったようですがまだまだ頑張っていました。
駐車場から右手へ降りて吊り桟橋にまず向かいます、結構下ります。
1枚目、大きいですね。
DSC02010_20100607211019.jpg
吊り橋が見えてきました。
向こう側にも駐車場があります。
DSC02011.jpg
大したことはないように見えましたが、しっかり揺れます、結構揺れます。
なんとか真ん中辺りまで行きました。
DSC02012_20100607211018.jpg
これを撮ったらすぐ引き返しました、ホントに揺れます。
風が強いと凄いことになりそうです。
左が茶臼岳、ロープウェイの山頂駅がかすかに見えます、右が朝日岳。
DSC02017_20100607211018.jpg
戻ってどんどん進むと盛大に咲いています、晴天のせいもありますが少し色褪せてきています。
DSC02021_20100607211017.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
もう終わりと書いてありましたが、お写真では見事なツツジですね。
那須方面はあまり出掛けないので場所はちょっと分からないのですが
吊り橋もあるのですね。
良いところだな~。

来週は厳しいかも

那須ICから湯本経由で登って途中から茶臼岳に向かわず八幡へ右折すればすぐ判ります。
途中に吊り橋の駐車場もありますがもう少し上の方にも大きな駐車場があります。
さらに先のマウントジーンズのスキー場からゴンドラで上がった処がゴヨウツツジで有名です、そろそろピークでしょうか。
この辺のツツジは木がとても大きくボリュームに圧倒されます。
ちなみに有料道路は全て無料化になりました、助かります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
