Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

伊奈町から鴻巣のポピーへ

2010-06-22
写真
ここの春バラは有名なのかそこそこの混雑であります、以前来た秋バラはガラガラに空いていました、たぶん秋は無料で春は有料なのだ、咲きっぷりはそんなに変わらない、空いている分秋の方が良いですね。

一通りバラを見て、時間が早いのでせっかくだからと鴻巣のポピーを見に行くことに。
DSC01764.jpg
DSC01769_20100605134855.jpg

DSC01775.jpg
いつもの事だが国道が混んでいて時間が掛かる、ナビがやたらとこのルートを勧めたがるがなんだかなと強く思う。
帰りはウラルートを走ったらとてもスムーズでありました、インチキナビのお陰で裏道が空いているのは有り難いのだが。
で案内看板通りに回り込んだらとても遠回り、なんだかな。

確かに広いがこれが日本一と言うのはインチキだ、風情が全く無い。
山の神は感動していましたが目が肥えてくると今二つでワザワザ来るほどの所では無いと思ったのが大間違い。
ここは無料で摘み取り出来るんですね、これは大変有り難い事であります。
咲いているものはせいぜい2日しか持ちませんが蕾ですと結構楽しませてくれます、花ハサミと袋をもっていきましょう。
摘みとって良い場所は川沿いの一部ですが皆さん適当に摘んでいます、広いので大勢に影響なしか。
DSC01793_20100605134854.jpg
下流側に少し離れた所に別の大群生、良く見かける花だけど名前は忘れました。
これだけ咲いていると流石に綺麗であります。
DSC01797.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

うーん

確かに河川敷に風情を求めてはいけないのかもしれませんね。
でも、広大な場所に咲くポピーはいいものです。
「車にポピ~♪」(爆)

一番下はアグロステンマ・・・ムギナデシコだと思います。
いいですね、これだけ広い範囲に咲くと見事です。

ムギナデシコで当たりですね。

アグロステンマと言うのは初耳のような。

ここに何でこんなに咲いているのか不明です、人が来るような所でもないし。

ポピーの方は大勢で寄ってたかって摘んでいますが広いし次から次へと咲いてきますので採り尽くすのは不可能ですね絶対に。
みんな嬉しそうに摘んでいます、私もかなり楽しかったです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
