Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

武蔵丘陵森林公園 不明な花

2010-06-01
写真
腰が痛い、歩くくらいはなんとかですが中腰はとても無理。
この時分になんでか不明、草むしりもダメだな。

正体不明の花の群生
DSC01077.jpg

DSC01081_20100531210534.jpg


DSC01082.jpg

DSC01084.jpg
おまけ
DSC01066.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

かなり綺麗な花ですね♪
しかも群生しているとなると、見応え十分な感じがします。

一番下のは、ナルコユリかな?

たぶん

マツバウンランだと思いますよ
中央口から左に登っていく坂の途中やディスクゴルフの場所あたりに群れて咲いています。(ほかにも咲いているかもしれませんが)

BROOKさん

チラホラですと花は小さいし貧相ですがこれだけまとまってさらに日が当たっていると綺麗ですよ。
ナルコユリですか、調べてみましたがそのようです。
タイツリソウのように連なっているのとポツリと咲くのがあるようで微妙に亜種かもしれません、花はややこしいですね。

しーたけさん

どうやらマツバウンランのようですね。
例を見てもこんなに密集するのは珍しいようです。
確かに記憶を辿ると中央口前のトイレの丁度上位にも群れていますね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
