Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

横浜歩き その7

2010-05-30
写真
レスキュー用として、LinuxのUbontu10.04LST デスクトップ版日本語RemixのブートCDを作ってみた。
インターフェースは格段の仕上がりで感心した、当然ながらCDからのブートはとても遅い、HDDにインストールするのは現在の環境が複雑になるのでするつもりはないのであります。
緊急用ならこれで構わないのですがお勉強用ならUSBブート版を作成した方が良いか思案中。

普通のシーバスは赤レンガ経由となります、見晴らしの良い後部のデッキに居りますので到着時には良く見えませんが出発時にはこの様に丸見えになります。
海岸沿いに見所は多いです、横浜駅~山下公園まで歩くと体力的に良い運動ですが時間が足りなくなります。
これに中華街と山手が加わると超絶のハードスケジュールとなります、まぁ絶対不可能と言う事ではないですけど。
地下鉄・バス・シーバスの組み合わせを利用するのも効率的に回る選択肢ですが天気の良い日にはシーバスに限ります。

DSC01401.jpg
DSC01408.jpg

DSC01410.jpg

DSC01412.jpg

DSC01413.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

UbontuはCDブートだとあくびが出るくらい遅いですね。
でも、いざという時のために、ディスクは作っておいたほうが
いいかもしれません。

どうやら私のメインのXPの挙動が怪しくなってきました。
Vistaがありますから別に構わないんですが、でも、やはり
主力は
XPです。
近々、新しいHDD買ってきてクリーンインストールから出直し
ますかな?

横浜は来週の日曜日に行く予定です。
心配なのはお天気です。
今日みたいな寒くて曇ったら最悪です。

たしかにCDでは

異様に遅いですね、まぁ滅多に使わないのでいいかなと思うのですがファイラーの使い方ぐらい慣れていないといざと言う時に慌てますので練習でもとおもっても面倒ですね。
1GBのUSBが有った筈なのに行方不明でした。

HDDも早くなったのでそろそろと思って情報を探っても不安定だの五月蝿いだのとなかなか食指が動きません。

WDが安くて早いようですがどうもXPだと面倒なようで、それはまだ良いのですがイメージバックアップが動かないような噂が有るような無いようなハッキリしません。
ね。
暫くは様子見です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
