Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

飯山市 周辺 1本桜と思ったら

2010-05-11
写真
見下ろした遠目には1本桜に見えましたが2本でした、午前中は軽トラが止まっていましたので午後にまた寄ってみました。
古びたお社に絡んで良さそうでしたが...

VSuiteRamdisk FreeEdition なるソフトで32bitでは使いようのない未使用メモリにRamDiskを割り振ってみました。
簡単に設定できるもんだな、早速一番使っているPhotoShop Elements Ver.4 の作業エリアを割り振ってみた。
う~ん、以前と比較にならないほど爆速になって驚いた。

これならGimp2も早くなるかとさっそく割り振ってみたが.....あまり変わらないな(-.-)
設定を見たら4コアになっていたのでこれ以上どうにもならんかとお手上げですね。
DSC00696.jpg
DSC00697.jpg
DSC00743_20100510193319.jpg
DSC00746.jpg
DSC00753.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

いやぁ、なかなかいい桜ですね。
こういった注目されない(?)桜を見つけるのは喜びです。

このGWは東北地方へ旅しましたが、何しろ桜の数が半端じゃ
ありませんでした。
一つ一つ見ていたら目的地に着きませんから、泣く泣く見送った桜もありました。

いいローケーションですね

いいですね。
ZEISSさんが仰るように独り占めの桜は最高ですね^^
周りのゾロゾロと人人人、おまけに提灯いっぱい・・・これ辛いですから。
人目につかない一本桜、探してみたいものです。

3枚目のように手前菜の花入れ込みの桜・・・ワタシは大好きです。

ZEISSさん

休めれば飯田市から千曲川沿いに新潟まで北上しながら桜を追ってみたいと思っています、高速を走りながら須坂周辺の桜をチラチラ見ながら走っていると一杯ありますね。
ちょうど満開でしたので目立ちます、この辺りの桜は花が小さくて密集しています、あまり見ない種類のようです。

東北もリタイヤしたら寒村と漁港をのんびり回ってみたいです。

ウッキーさん

今回の目的のひとつは映画のロケ地巡りなんです。
この上の方に古き原風景が残っていました、いい所です。
こんな風景を見付けてしまうとなかなか進めず予定の半分位しか結局回われませんでした。

菜の花の替わりに予定しない桜に出会えてラッキーでしたが。
写真では判らないですがこの時点でもまだ寒くて参ります。
菜の花は桜よりも寒さの影響をずっと受けるのだと知りました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
