Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

2010年5月 横浜 バラ 開花情報

2010-05-09
写真
横浜のバラもそろそろかと思い開花情報を探しましたが公式・非公式ともにまともな情報は皆無のようで。
唯一の見頃とのHPを信用して行ってみました。
いい加減な情報で写真も去年以前の物は明らかでありました。
これ以上騙される人がでないようにハッキリと書きます、お見せするような写真も有りません。
 
2010年5月8日 現在
山下公園・山手付近のバラの開花はまだです (-_-;)
ほんの少し咲いてはいますが...
早くても来週末を強くお勧めします


横浜港付近のバラは山下公園、特に山手のイギリス館付近と山手資料館がポイント。
イタリア山・外交官の家にも有ったような気がしますが今回は行っていません。
 
桜木町駅から日本丸を見学して港みらいの一部を歩き(広いな)プカリ桟橋へ。
DSC01295.jpg
プカリ桟橋でしばし休憩タイム、シーバスで山下公園に。
最高のお天気で海面の風も心地よい季節となりました。
DSC01365.jpg
山下公園のバラもなかなかの筈でしたが一部しか咲いておらず悲しい。
バラのある風景にはとてもなりません。
DSC01424eff.jpg
チラっとは咲いていました。
DSC01425.jpg
天気も良く、視界も良好なのでスカイツリーのつもりで上に行くことに。
ガラガラでした、連休中は凄い事になっていたらしいです。
極めてスムーズにエレベータであがります、内部は狭く意外とオープンなので高所恐怖症の方には少しエグイです。
高い所が極めて苦手な人にはお勧めしません、かなり緊張しますね。
階段でも10分ほどで登る事が出来るようです、しかしモロに素通しなのでこれは凄い迫力だと思います。
で展望室は360度のパノラマでアット驚く絶景でありました、お天気次第ですがこれは超お勧めでございます。
お安くない料金ですが...

連休疲れか土曜と言うのにガラガラです、中華街もガラガラですこちらも不況のようで人は多くても立ち食いの豚マンや安い食い放題ばかり繁盛するだけではかなり苦しいらしい。
例によって路地に入ってこ汚い小さな店でワンタンと炒飯のセットを頂きます、こちらのワンタンは絶品です。
量が多すぎる気もします、少なめにして貰っても山の神にはとても多すぎたようです、しかし安いです。
DSC01428.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
