Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCの設定が取り合えず終了

2010-05-07
写真
何倍も早くなった筈なのに体感的にはそれほど変わらない。
バッチ的な処理は早いのだろうが会話型の処理はHDDがネックなんだろうと思われます。

CPUにお金を掛けるよりもSSDに向かう傾向が判るような気がする、0.5GB以上遊んでいるメモリをRAMでどう活用していくかの検討する必要がありそうだ。

XPのコアのHDDへのSWAP抑制は結構効いているようだ。
あの重いGImp2も1千万画素程度で重いままなのがちょっと残念、動きを見ているとこのソフトは4コア使っているのがこれまた意外。
CPUの負荷は25%程度でメモリは余裕で余っている、2コアで高クロックという手も意味がなさそう。
DSC00779_20100505202441.jpg
引いて撮ると電線が。

少し寄ってみたがいまひとつ、広角に変えてヨリヨリした方が良かったか。
日が暮れる前に峠越えと気が急くので心に余裕が無い。
暖かいように見えるが昼間でもかなり寒いのであります。
DSC00778_20100505202441.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。