Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

ただいまWindows7を辞めてPC改造中

2010-04-30
写真
と言ってもDVDとOSを使い回しするのみで殆ど新規。

昨日は秋葉原に買出しに、ほぼドコでナニを買うか決めて行ったが、予定のマザーボードが並行輸入と判明。
マザーだけは正規品を買っておかないとドツボに嵌まると悲惨なので、急遽変更、正規品は高い。

電源も使い回そうかと迷ったが新調する事に。

念の為、定番のショップをふた回り。
結構値段のバラツキがあるもので、有名なあそこや老舗のあの店がこんなに高いのかと驚く。
通販よりも安い物が多いので行けるなら店頭で買ったほうがお得のような。

昔のケースに嵌め込もうと思ったらだいぶ古い・部品が無い・ケーブルの構成が違う と気が付き中断してケースを買おうかと迷ったが、根性で組み立てる。

取り敢えず組み上がり、Xpを入れて見るがSATAのHDDをXpが認識してくれない。
BIOSはしっかり認識してくれているのにナンヤネンと悩む。
冷静になってMEMTEST86+を動かしてみればと...別に異常がないので取り敢えずHDDか

マニアルを読むと、遠回しに初期設定はRAIDとな、BIOSを確認したらやはりRAID。
IDE STANDARDに変更したらあっさり認識してくれてXPのインストールは無事終了。
RAIDが標準とは驚き桃木でした、それが常識なんかい。

さて、今日はドライバーを入れてネット接続を確認出来ればひと安心。
思ったよりも早く終わりそう...と願いたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
