Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子駅前の桜 音無親水公園入り口

2010-04-23
写真
王子駅の北口改札を出て直ぐの出口の光景です。
南口の方を出てひと登りすると有名な飛鳥山公園です、写真を撮るのなら飛鳥山に行っても正直時間の無駄だと思います。
結局1枚も撮らずに退散、ここは花見宴会の名所なんでしょう、ホームからみる桜は素晴らしいのですが中の木の元気はありません。

でこの写真の地下に石神井川が流れているらしい、この場所が音無親水公園で立派な名前が付いているのだと最近知りました。
このまま進むとなかなか風情のある雰囲気ですが通りみちなので人が多いです、もう少し進むと石神井川沿いの遊歩道を歩くことになります。
詳しく調べていませんが石神井公園池まで続いていると思われます、かなりの距離ですが山屋さんが砂袋を背負って夏に備えて足慣らしに歩くには絶好のルートでしょうか。
途中には一級の桜ポイントが有りますので寝過ごした時に歩いて見るのは一興でしょうか。

とても早起きして出勤前に歩いた時間で曇って撮るには最悪の環境ですのであしからず。
DSC09469.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。