Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

XP Pro SP3適用 インストールディスクを作ってみた

2010-04-22
写真
最近のマザーボードを使用したPCにXPをインストールしようとするとSP2以前のインストールディスクだと動かないそうな。
怒られるならまだしもダンマリで訳が判らず参った狸状態だそうな。
というのが判ったので、高速XPマシンにするにしろ7とのマルチブートにするにしろSP3適用ディスクが必須なのだ。
と云う事でセッセと造ってみた、便利なツールを作ってくれた御仁に感謝しつつ無事作成成功、と思うたぶん。

これで再インストールにしても修復セットアップにしても半分の時間で済みそうだ、有り難い事だ。

VISTA 、7ともアップデート用のパッケージ版を買って使おうとすると旧OSが入っていないHDDだと怒られるそうな、これはまた大層面倒な話でDSP版を買うしかないというのも判った、知らないと判らない事ばかりです。

暖かくなったせいなのか気のせいなのか、不調なPCのご機嫌が最近すこぶる宜しいようで。
このままこの調子なら不調の原因がやはり電源の可能性がますます高くなったような、さてどうしてくれよう。
DSC00009-8.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

古いPC(と言っても5~6年前・・・十分古い?)がメモリ不足か現像ソフトがダル~くなってきた今日この頃です。

教えていただいた下里分校の桜を見そこないました。
サイトで色々検索し「これは行かねば」と思っていたんですけどね。
もうさすがに遅いでしょ。

下里分校の桜全般は

まだまだ元気一杯で、今年も見頃にほんの少し手前かなくらいでとても良かったです。
校舎裏の4本の花付がどうしたことかパッとしないのが気になりました。
広く撮るのにこの4本がかなり大事なんですね。

もっと気になるのが確実に写真を撮りに来ている人間が増えつつあると言うことです、これが一番困ります。
多少なら透明人間になって貰えば済むことなんですが。
晴れた日の平日10時までが理想かもしれません。
校舎内に入れない日が多いですの要注意です、人によっては中の方により感動するかもしれません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
