Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

壁紙用を意識して

2010-04-20
写真
パソコン環境改善計画進行中。

1.HPの「7」を買う、6万円ちょっとでそこそこ早い、安い、安すぎるような気がする、XPで良いんですが7しかない。

2.不調の原因が電源の可能性が高いようだ、そろそろへばって来たか。
 メモリをただ増やすのも無駄な出費なのでついでに改造、構成案もだいぶ煮詰まってきたので連休中に一気に方をつけるか。

 AMD Athlon ⅡX4 620 がかなりお得のようだ、マザーが7千円とは安い、メモリが4GBで11千円か見る度に高くなっているような。
これと600Wの電源が決まらない、5千以下にするか80PlusGoldのまともな物にするか、高いが800Wクラスなら安心して大いなる余裕か。

上記2案、まだ迷い中(^_^;)
DSC00574_20100419212842.jpg
DSC00577_20100419212842.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

う~む・・・

大いに悩んで下され・・・決して安い買い物ではござらん。
出来れば、Corei7で64bitの7でいきましょう。
メモリもたっぷりと積んで(笑)

あ、いや、これは私の願望です。
EOSの画質が向上するたびにファイルサイズがでかくなってきて、
Core2Duoでは追いつかなくなってきました。
やれやれです。

今 買っても来年にかけて

I-O関係が様変わりして総入れ替えに成りかねないのでXPで抑えて置こうかと。
能力的には倍くらいになってくれれば良い程度なんでAthlonでも充分なんですが、それでも早いですね。

i7は要らないでしょう、CS5は買いませんし鬼のようなゲームもやりませんから。

いろいろ調べるとVistaに比べて7はそんなに早くない?
64bitも32bitに比べて早いのはNativeだけで、それ以外は遅いと言う数字もあるようで何がなにやらよう判りません(^_^;)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
