Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

根岸家長屋門 満開チョイ前の門前桜

2010-04-11
写真
先週は早過ぎた、根岸家長屋門前桜に寄ってみました。
これは見事な桜でした、大きな桜そこそこ有っても咲いている場所が重要であります。
良い物を拝見させて頂きました。

詳しくはこちらと言っても熊谷市のやる気の無さが滲み出ていますが参考にはなるでしょう(ーー;)
 http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/midokoro/Negishike/index.html
DSC00173_20100411081023.jpg
前は広場になっていますので止める場所に困る事はないでしょう。
DSC00176_20100411081023.jpg
DSC00178_20100411081023.jpg
DSC00180_20100411081022.jpg
DSC00181_20100411081022.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

おぉ、やはりここは素晴らしいですね。
今日は晴れたら行こうと思っていましたが、例によりまして
どんよりとした空模様で・・・orz
来年の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

予想通り良かったですね。

本日は朝方とがらりと変わって良いお天気でしたね。
天気予報は大嘘つき、やはり何処かに出掛けましたでしょうか。

ここは空いていましたので日が昇ってからのんびり寄っても大丈夫そうです、なにが何でも見ておきたいところでしょうか。

いや、今日は・・・

元々は庭の手入れをするつもりでしたので、遠出をする予定は
組まなかったんですよ。
でも、心のどこかでは「朝晴れたら・・・」というのはありましたが・・・

一応、猫の額ほどの庭の芝生に目土を入れました。
土って重いですし、結構な労働になりました。
でも、結局は我慢できずに近くの光が丘公園へ行きました。

こんにちは。

ここの桜はあまりブログでも紹介されていないので、
かなり穴場ですね。
それでも撮影に来ているカメラマンが結構いましたが・・・。

夜のライトアップもとても綺麗でした。

Re.いや、今日は・・・

私も夕方からスコップでひたすら掘り起こして腐葉土を入れてせっせと土造りで腰が痛い...
今度の休みはトマトとキュウリと茄子の苗の買出しかな。
去年は大豊作でしたが今年はどうでしょうか。

BROOKさん

こんなに立派な桜なのに人が来ませんね。
勿体無いですが有名になると押し寄せてきますのでそれも困ります。

もう少し近いとライトアップに参上したいのですが道が混むんで迷います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
