Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

皇居 東御苑の春 その3

2010-04-07
写真
普通に歩けば見過ごしてしまいますが下を良く見ていたらイカリソウが咲いていました。

都内の桜のピークは過ぎましたね、花びらが舞っています。
今度の週末まで、埼玉の桜は持つかと思っていたら満開になるかすら心配になってきました。
DSC09152.jpg
DSC09138.jpg
DSC09141.jpg
DSC09148_20100407070809.jpg
DSC09149.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

うわっ!東京のど真ん中でイカリソウが咲いてるとは!
昨日散策してた里山でもイカリソウを見つけました。

そう言えば、東御苑でカタクリもどこかに咲いてるようですね。
フキノトウがてんこ盛りに咲いてたり、
都会の真ん中とは思えないような自然の草花を見つけると嬉しいですね♪

ひと塊で4株くらいでしょうか

ちょっと判りにくいですがなにか落ちていないかと貧乏性丸出しで下を向いて歩いていて発見。
マクロレンズはお留守番でしたので撮るのにひと苦労、なにやら怪しい風体でお巡りさんになにか言われないかと(^^)

この辺ですよと教えても見つかるかな、他にもいろいろ有るんでしょうが気が付かないだけですね。
小石川後楽園と昭和記念公園にもイカリソウは咲いているんですよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
