Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

2010 佐野 みかも山 カタクリ

2010-03-23
写真

カタクリばかりは早く行っても花が萎んでいるのでと、のんびり行ったら名物の佐野アウトレット渋滞がICまで及んで参った。

それほどの人気がまだ続いていたとは、驚くやら呆れるやら。

地元の方も殆ど通らない裏道をスイスイ走って北口の秘密の駐車場へ、東側をまともに走ったら東口の渋滞でドツボに嵌まる可能性大。

南口から山の上を縦走で来る方、東・西口から登って来る方もいらっしゃいますが足慣らしには程良い運動かな。

北口から大混雑を潜り抜け取り敢えず状況を見ながらひたすら上に。

で、この辺がカタクリの上限地点で下を見下ろす、緑の所がカタクリです。

まだまた咲き誇っていますが花の色からピークは過ぎつつある風情でした。

DSC08629.jpg

散々と撮り尽くしたカタクリですので感動もやや薄れましたが、山ノ神に見せておこうと連れて来ました。

初めて見る方にはアット驚く大群生に感激、年末のイルミなみの大混雑、初詣程ではないかなくらい。

枚数を撮っても仕方ないしとゆっくり撮れる右手奥の分かれ道は空いていてのんびり撮れます。

見上げる角度と光の加減が丁度良いようで。

DSC08637.jpg

アズマイチゲもそれなりに咲いていますが、う~ん全然開いていない何故だろう。
DSC08638.jpg 

開いているのがほんの数本、なかなかカタクリとは絡まない、この程度が精一杯とはちと残念。
 DSC08644.jpg 

それでもなんとか頑張って探して見る。
DSC08646.jpg 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近所の「かたくりの里」で

またお手軽ソフト描写でいってみましたカタクリも春の風に合わせて踊ります ヨイヨイ ヨイヤサ群生という程ではないけれどこれぐらいは咲いてますPENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO 相変わらずサボり続けるオヤジです いまいち気持ちが乗らないオ...

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシは22日、近辺(R50)を走ってました。
まだアウトレットはそんなに混んでいなかったのですが・・・
この近くにこんなところがあったのですか。
カタクリは我が家の近くで撮ったのですが(人がいないのでのんびり撮れます)アズマイチゲなんてありません(たぶん)
この日は素通り・・・失敗したかな。
カタクリ、綺麗です。

アレまぁ 勿体無い

有名なんですよ、凄いですよコレは。
東口と北口の2ヶ所に別々にあります。
写真に撮るなら北口の方がどちらかと言えば良いですね。
早く行っても開いていないのでのんびり行くと渋滞ですね。
「みかも山 カタクリ」で検索すると情報は一杯あります。

佐野ICからR50は群馬方面はビッシリでした、茨城方面へ一旦逃げて高速を過ぎて左折、側道を北上して西口へ、北口方面のクリーンセンターの無料臨時駐車場です。
西口からのんびり歩いてもそんなに掛からないです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
