Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

本日は佐野の三かも山へ

2010-03-13
写真
鈍った体にカツを入れる為に三かも山に登る事にしてついでにいろいろ。
歩くのは平気だが登るのはシンドイこの先が思いやられますな。

目的

1.来週の21日に迫った渡良瀬遊水池のヨシ焼きのロケハン

2.三かも山公園南口の雪割り草の撮影

 完璧にズッコケました殆ど終わっています、規模もエッこれだけくらいでもうイカネー。

3.東口のから登ったカタクリ

 数輪申し訳程度咲いていました、来週は咲いているのだろうか株数も少ないような。

4.東口周辺のカズマイチゲ

 カタクリよりも早いようなので期待して行ったら期待通り一杯咲いてました。

5.北口のカタクリ

 まだ期待出来そうにないので突如省略。
 イモカツと焼きそばも食べて見たかったがこれもボツ。

6.花卉園での花の調達...ユリが安かった、ここは実に安い。

7.温室 いつもながら整備された花が一杯で見応え十分でした。

まだカタクリは咲いていないし、それほどの混雑感がないのに駐車場は早々と一杯、ヨシ焼きを早く切り上げてこっちに来ないと南と東はヤバイかも。
北口はどうせ激混みだろうが裏ワザでどうにでもなるので構わないのだが。

と言うことで来週はヨシ焼きを撮ったらのんびり北上、西側から西口経由で北口に向かうことに決定、お天気次第ですが。

ちなみにカタクリは朝早く行っても基本的に花は開いていないと思われます、しかしゆっくり行けば駐車場は一杯、道路は渋滞と悩ましいですね。 

渋滞は嫌だがどうしても行きたい方は無料で、「無料の裏技」をこっそり教えますのでご連絡を。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

みかも山は一度は行っておきたい場所ですが、そうですか・・・やはり混むんですね。
どうも人が多い所が苦手なもので、ついつい敬遠してしまうのは良くないことかも
しれません。

今日は川口グリーンセンターへ行ってきました。
安行寒桜が満開で綺麗でしたよ。
クリスマスローズもまだまだ大丈夫でした。

ちょっと残念だったのは、ヒトリシズカが全く見当たらなかったことでした。
例年よりも一週間早く訪れたのですが、葉っぱや茎もなかったようです。
キバナカタクリも影も形もなくて「あれ~?」って感じでした。

三かも山の北口の方は

一度は見ておいた方が、これでもかと咲いていますよ。
21日のヨシ焼きも凄いですよ、これも見ておかないと一生の不覚ですとキッパリ(^^)

川口グリーンもいろいろ咲き出しましたか、凄く混んでいたでしょう。
私も今日は地元回りをしていましたがグリーンセンターは避けました。
川口安行地区の、密蔵院→花と緑の振興センター→興禅院→ふるさとの森→JAあゆみの と歩いてきましたが急に花がさきだして先週と違ってビックリ。

曼珠沙華で有名な興禅院の山門の白木蓮は見事、知らなかったです、有名なのかご同業がいっぱい来てました。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
